はじめまして!なんで「エイトステップス」なの??

はじめまして。みらい塾エイトステップスの中村希です。

今まで使っていたホームページから切り替えて、新たにかっこいいホームページを作成していただいたので、これからはこちらのホームページでよろしくお願いします!

初めての投稿なので、よく聞かれる質問に答えてみようと思います。

「なんでエイトステップスなんですか?」「名前の由来は何ですか?」

これ、よく聞いていただくんですよ。ありがたいことに。

あ、そうそう、「エイトステップ」とも言われるんですけど、そこは一応英語を教えている身としては複数形のsをつけたいので(笑)、「エイトステップス」でお願いします!

で、エイトステップスって何かっていうと、数字と英語で書くと「8steps」。8を横にすると、無限大を意味する「∞」になりますよね。
何歳であっても、どんな人でも、未来には無限の可能性があって、そしてそれは勉強ができることによってもっともっと広がっていくよ!
ということを伝えていきたいな~と思い、「無限大の可能性へのステップを歩みだそう」ということで「エイトステップス」と名付けました。

勉強は時に?、いつも?面倒くさいものかもしれません。でも、せっかくやるなら楽しんでほしい!楽しみたい!そして自分のこれからの可能性にワクワクできるきっかけにしてほしい。

そう思いながら日々指導にあたっています。

これからもよろしくお願いいたします♪

関連記事

  1. 「勉強しないとスマホ取り上げるよ!」なんて言っていませんか?…

  2. つまるところ、当たり前のことをどれだけ熱心にできるか、でしか…

  3. 最高の生徒、最高の講師に恵まれた幸せな塾

  4. 輝きテラスで講演をさせていただきました!

  5. 【塾長のつぶやき】夏を越えて息をつく間もなく冬にならんとす

  6. 入試で得られるもの。

PAGE TOP